忍者ブログ

[PR]

2017年11月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KAT-TUN楽曲大賞

2006年12月07日

結局昨日の間にすべて考えてしまいました。以下、投票結果です。
「KAT-TUN楽曲大賞06」さま、参加させていただき本当にありがとうございました!

5位 : Messenger 
声の高めさんチーム(KT-N)・低めさんチーム(AT-U)のパート分けが大好きです。
ほんとは田口くんも高めさんかもだけど、低めさん3人の声がステキすぎて困ります。
そしてカメナシ様・伝説の大転倒!

4位 : Destiny
5曲選ぶときにいくつか映像を見たんですが、突然大好きになってしまったのがこの曲。
今更ながらダダハマリ。とにかくフィーリングで選びました。「今」だけで言うと本当は1位(笑)。
肩に手(@じんかめ)、への(わたしの)絶叫は今でも鮮明です。
やっぱりかつんは新曲初披露が素晴らしい。諸々伝説。

3位 : GOLD
凄い、本当に凄い、と思った初披露。それしか言えない。
これから起きるぜ何かが、と思わされました。
Time is coming!たぐち!(@Mステ)

2位 : RHODESIA
選曲が赤西くんだと聞いて、やっぱりなと思ったと同時に、そういうとこが好きだなと思った一曲。
純粋にCDでしか聴いていないのにすごくわたしの中でインパクトがあったので、
上位ランクインとなりました。いつか少しアレンジ加えて、赤西くんのソロとかになんないかなー。
消滅してしまって、存在しなかったことになってる国、てすごいよな。

1位 : Fight All Night
もーとにかくスキ!バカみたいにスキ!タッキーVer.もスキ!
KAT-TUNの方向性を決めた曲でもあるのかなーなんて思ってます。
Mステの衣装を見て「魔女!?」と思ったのもいい思い出です。
オープニングを聴いていちばんテンションが上がる曲、という観点で選びました。

 


 

1~4位がいかにもすぎ、ますかね。こっそり次点としましては、ドラドラとピカピカだったりします。(・・・なんだこれ、ドラ●もんみたい(笑)) こういう曲も忘れないでいてほしいという願望から。TOKIOが10周年で「恋のカリキュラマシーン」歌っちゃうみたいな。(・・・これまたすごいタイトルだな) 「なかったこと」にしないでもらいたいの。ま、CD音源になってるわけじゃないから、TOKIOとは次元の違う話なのかもしれないけれど。

ギリギリで1位と3位が入れ替わる、というありえなさがわたしらしいなあ、と思った選曲でした。昔にやった「KAT-TUNバトン」と比較してみるとちょっと面白かったです。新しいものと変わったものと、変わらないものがやっぱりあるんだなあ。

滑り込み投票ですみませんでした。楽しかったです!本当にありがとうございましたー!

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: