忍者ブログ

[PR]

2017年11月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEWS楽曲大賞あとがき

2007年12月02日
投票を終えて、思ったことなどをちょいちょいと。悩んだ曲とか。
アイドルの曲は基本パフォーマンスありきなので、自分の好みランキングとしてはパフォーマンス部門の順位がそれになると思いました。だから楽曲部門にランクインしている曲は、パフォーマンス部門の曲に比べると思い入れが薄いかもしれません。いや好きなんだけど!「曲7:パフォ0」で好きな歌と「曲5:パフォ5」で好きな歌とがあったら、トータルだと7対10で後者が勝つからね。

終わってみると、とにかく自分はこんなにもロメオが好きだったのか・・・と思いっきりOTZな気持ちになりました。自分にがっかりだ!でもそんな自分が好きだ!w
ロメオが入っててチラが入ってないのは、わたしが「背中合わせなふたり」が大好きだからに他なりません。チラは鏡だから当然っちゃー当然だけど、「向かい合わせなふたり」だからね。ちょっと・・・ガチすぎるんだよね(笑)。あとメインよりP亮を見ちゃうってのも理由のひとつでした。これはもう仕方ない・・・にゅすの錦戸が好きなんだ。でも衣装といい、それが左右対称になってるのといい、ここまでパフォーマンスとして完成されているのは他にないと思う。でもね・・・ロメオはそこまで完成されてないところがいいんだよ。ごめん厨で。 ロメオは完成してますよねすみません。
ロメオの錦戸衣装が好きすぎて、ゴメジュリでもうっかり錦戸に釘付けなわけですが。あの青サテンシャツって後ろから見たらベストみたいだけど、あれは布が切り返してるだけで実際にベスト着てるわけじゃないんだよね?前から見たらストールだけで、ベストは見えなかったもん。ベストがないおかげでちゃんとストールが見えるんだよなあ。でも後ろから見たらベスト・・・そしてチェーンにグローブ。好きにならざるをえない。敗北。

ちなみに「背中合わせ」っつったら木村中居と赤西亀梨だよね。ここすごいよね。「向かい合わせ」はこやしげと大宮っしょ。にのあいは、背中合わせに立ってるんだけど相葉が30°、二宮が45°お互いの方を向いているイメージ。感謝~アデインくらいまでのしょうにのは結構背中合わせな感じもあった。好きだったな(遠い目)。そしてわたしは背中合わせのふたりのうちでもメインじゃない側、「永遠の二番手」みたいなひとにどうしようもなく惹かれる傾向があります。


話がずれすぎた。自分語り自重。

最後まで悩んだ曲は以下みたいな感じでした。
+BEACH ANGEL
+Boom! Boom! POWER
+code
+Let Me
+The Ring of Phantom
+ゴメンネ ジュリエット
+指輪
+恋焼け
+SNOW EXPRESS
+愛のマタドール
+Devil or Angel
+HEAVEN
+Fiesta

ヘヴンは今でも入れればよかったかなあと後悔中なくらい好きな一曲。ラブエモとかファントムもだいっすきなんだけど、あんまパフォーマンスとして覚えてないし(すみません・・・)、確かバックばっかり見てたと思うので(本当にすみません・・・)除外しました。ラビンユーも好きなんだよなあ。内ます。

正直SHE'S~はバックの印象が強いので、入れるのはどうかなあとも思ったのですが、それも含めてパフォーマンスだし、全体としても本当に好きなのでランクインさせました。でも投票理由も選考基準も、とにかくNEWSのことだけにするようにしたつもりです。


わたしなんかが参加していいものなのかな・・・と怯えながらの投票だったのですが、ミサキさんのアンテナに拙ブログも入れていただいているようだし(ありがとうございます!!)、思い切って投票させていただきました。こんなところからですが、再度ありがとうございました!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: