忍者ブログ

[PR]

2017年09月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル観戦(ブラジル)

2007年11月17日
昨日今日のタイムスケジュール。

12:30 笑っていいとも/松岡昌広
17:30 Ultra Music Power/Hey! Say! JUMP (WorldCup Volleyball)
      キャスター/櫻井翔
20:00 LAST ANGEL/東方神起 (Music Station)
          Keep the faith/KAT-TUN
          Hurry X'mas/L'Arc-en-Ciel
00:50 Forever Love/東方神起 (MUSIC JAPAN)
          DAYBREAK'S BELL/L'Arc-en-Ciel
          READY STEADY GO/L'Arc-en-Ciel

いけめんぱらだいすですね☆

なんつーか俺お疲れ。つまりは俺しあわせ。いろいろ思うことはあるんだけど(東方さんとか東方さんの扱いとかチャンミンの声が予想以上に力んだ感じだったとか東方さんとか東方さんとかジェジュンとか)、まずは記憶が薄れないうちにバレー観戦のことだけ書いておきます。

はじめてガイシに車で行ったのですがこれいいね!浜アリのときにも思ったけど。電車よりちょっと時間はかかっても、好きな曲かけながらひたすらトークできるし、駐車場代500円だし、マナー悪い女子たちとバチ混み(@あいば)電車乗んなくて済むし!コンサートには公共交通機関で行くようにって言われてるのはわかってるんだけども。なみにいちばん熱かったトークテーマは、Jさんたちの結婚についてでした。「ながせくんが、踏みとどまって別れたことで、まだこの子は先があるなって思えた」という母の発言には切実すぎてなにも言えませんでした。この辺りのことはちゃんとエントリにしたいとも思う。
あと、娘「最近さくがアツイんだよねー」母「ドラマ見てたら、じんくんかわいいなーって思って。あれーおかしいなあ?」って会話が。まさかの「母娘de推しメン交換☆」が行われるかもしれません。ユニ内推しメンが被ったことのないわたしたちにとって、これは革命です。

16時半に会場に着いて、ローソンから出たらちょうどブラジルの選手と日本の選手を乗せたバスが2台連続で来てびっくりした。結構会場入り遅いんだねえ。思いっきり肉まん食ってたときに!荒木がパっと見でわかって、その前が佐野で、右列のいちばん後ろの席がテンさんで、あそこはキャプテン席なのかなと(笑)。じたんのスギちゃんは左列の後ろから3番目でした。母は見つけられなかったって言ってたけど、じたん探しは得意なんですぅ><w

17時、グッズ購入。「Rock The World」は当然買いましたよ!!!なぜかわたしはクリアファイルだと思い込んでいたので(透明の下敷き見て勘違いしたのかなあ)、「えっノートなの!?」とか間抜けな反応してしまった。
昨日AAA+inDOMEを見てたら、最後の挨拶でさくが「みんなと、僕たちは僕たちなりのやり方で、これからもやっていきたいと思います」的なことを言っていて、ブギーバックで「このメンツ/このやり方/この曲でロックしつづけるのさ」って歌ってたときと変わってないんだなあって思った瞬間、「ちょ、ROCKwww世界を変えようとかアジってくるSAKURAIはRock The Worldを地で行く男wwwww」って思って全力で噴き出してしまった。のを「ROCK」って単語を見るだけで思い出すようになってしまったのでこのノートは見るだけで笑えます。付いてるのはシャープペンかと思いきやボールペン。ボールペンまでロックザワールド。世界を制する!

歌は17時半。席はスタンド実質5列目だったので、前にブリージアがあっても全然見えました。応援席も見やすい席だったし、5000円でいい買い物したと思います。4年前は応援席が真横だったからあんま見えなかったんだよねー。Aメロの途中で、雄也の衣装のチェーンが外れたかなんかでもごもごしてました。外れた瞬間は、藪様に釘付けだったせいで見てないんだけど!てへぇ☆ もったんは実物見ると思ってたよりかわゆいのうと思いました。あとは「ゆうやかっこいい!だいちゃんかわゆい!やぶいけめん!」とか言ってるうちに終わりました。

歌の間にさくが席についてた。やたらひらいりおとしゃべってた。しかも9割さくから話しかけてたとおもう。
母「あーもう翔くんにくっつくなあああ!」娘「いやーりおたんかわゆいねえ☆」母「あのちょっと寄り添ってる感じがやだわー」娘「まだ女子アナならマシなんじゃないの?パっと見お似合いだし(←完全に悪乗り)」母「えーーーやだーーー!!!(車内で"やっぱ一般の人がいいよね"という結論に達していたためもあり)」娘「ねえ見て見て!わたしりおたんと同じ赤い服だよ☆☆」母「うっさい!!!」という残念な会話もありつつ。
さくとか吉原さんがしゃべってる内容は全然客席には聞こえないんだね。挨拶くらいはするかと思ってたのに。客席にいたらさくの声どころか画面にも映らないんだなあ。グラチャンのときは、かつんにもセット間に1人2人感想話すように振られてたのに。

日本チャチャチャとかは、じゃんぷはフラッグとかバルーンとか持ってるからそれでやるけど、さくたち3人は手拍子で。3人とも揉み手みたいな拍手でちょっと面白かった。りおたんとかもっとかわいこぶってもよさそうなものなのに。そこがかわゆい。拍手しながらラリーが始まって、3人ともその揉み手のまま固まって試合を見つめていた図も面白かったです。
ゆうとは本当に仕事人でした。テレビで見ているとやまだくんがいちばんの仕事人かと思っていたけれど(いつ抜かれても完璧に映るから)(その点ゆーりはまだまだ発展途上だとおもわれる)、客席応援は完全にゆうとがいちばんでした。やまだくんはきっとカメラがだいすきなんだろうという結論に落ち着くw ゆうとはどのタイミングの応援でもにこにこしながら客席を見回して、振りも大きくてすごく好印象でした。雄也はにこにこじゃなくてへらへらでした(笑)。やたら今日は笑ってたな。隣の光とか、その向こうの藪となにか話してからへらへら笑ってる、ってシーンがすごく多かった。楽しそうでなによりです。大ちゃんになんか耳打ちされてたのもかわいかった。雄也はタイムでUMPがかかると毎回熱唱されておられました。最後には藪もなんかノリ出して、光も歌ってました。楽しそうでなによりです。

2セット目取ったあと、さくが吉原さんに「すごいですね!」みたいな感じで笑いかけてた。たぶんカメラと関係ない瞬間だったと思います。りおたんの横の通路に座ってるスタッフさんが「三宅さんが櫻井さんに感想を聞きます!(スタンバイお願いします)」とか書いてあるカンペを持ってて、その文の隣に手書きでバボちゃんの絵が描いてあった。おちゃめ。
さくが退場するとき、自分の左前に居たスタッフさんと握手してから出てった。すっっっげえかっこよかった。何枚かの白い紙と、ちっちゃい赤いノートを持ってるのが見えた。きっと絶対ロックザワールド!

試合についても触れますすみません(苦笑)。だってさ・・・スギ出なかったし。多治見かー。ヤなわけじゃないよ、ないけど。Vリーグも含めて、わたしが見た試合でスギが出なかったことってほとんどなかったから、そりゃやっぱりショックだった。3セット目落とした時点でもしかしたら出ないかなーと思ったんだけど。まあ多治見にミスが多かったわけじゃなかったしね。あと、前に見たときより、そして今までテレビで見てたより、メグの背中が大きく見えました。エースの自覚とオーラかな。
試合内容についてはとやかく言うことではないし、5月の最終予選(アジア大陸予選も兼ねてるんだねー、大会は1個なんだ。こないだのエントリ間違ってましたねごめんなさい)までにVリーグもあるのかな?だからまあよくわかんないってのもあるし別にいいんだけどさ。正直応援が・・・ね。北朝鮮のマスゲームみたいって言ってたひとのこともわかる気がした。それについてはまた、書けたら書く。Jのことだけ書いてるつもりだったんだけどやたら長くなっちゃったから(苦笑)。

試合は8時くらいに終わったのかな。閉会式は9時終了。帰り際に「ご当地バボちゃんガチャガチャ」を発見してちょっと心惹かれた。母が「もっかいグッズ買うよね?」と言ったので、てっきりわたし用のさくフォトを買うんだと思い込んでたらノート買っててびっくり。さっき買ったじゃん!っつったら「わたしが使うの」って。「わたし使えないからいいよ!あげるよ!(ネタとして写メ取れればそれでいいよ!)」って言ったら「あれ?あんたてっきり使うんだと」って。結局ノートは返品してさくフォトを買いました。ごめんさく、2度目のロックザワールドよりあなたのいけめん4枚をチョイスしました。400円の損失。うふふ、さくいけめん(ぽわわわーん)。

車内で滝翼を聴きながら(行きはにゅーすだったので)、ヒロくんの話をしつつ帰りました。有意義な一日でした。課題そっちのけでこんなの書いてしまいました、まる。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: