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2024年04月19日
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どうせわたしは

2007年03月05日
さすがに二日連続で友人(しかも別の)から「きもい」って言われると軽くへこみます。

【事例1】
 A : あ、今日花男だ。予約してきてよかったー
 私 : わたしもしてきた!今ハマってるんだよねー
 A : 花男いいよね!
 私 : 録画したやつ、大事なとこ以外は早送りで見返したりするしなあ
 A : みんみ(←わたしのあだ名)、きもーい!!
 私 : ええー!!!(その程度で!?)(普通じゃん!!)

【事例2】
 私 : (上の出来事を電話で話したあと) そんなんひどくない?
 B : や、それはきもいね。(即答) みんみきもいよ
 私 : ええー!!!(YOUは理解ある子だと思ってたのに!!)

【おまけ】
 私 : (そろそろ電話を切りそうなタイミングだったので) さーて、DVDでも見ようかな
 B : わたしもラーメンズ見ようかな(←チョイスが渋い)
 私 : 今日は今井翼にしようかな
 B : いいんじゃない?
 私 : それか少年隊にしようかな
 B : ・・・(絶句) それはやめときなよ。(あんたが)40歳とかならいいけど・・・・・・
 私 : 大丈夫、少年隊より3列くらい後ろにいる子見てるから!(威張りッ)
 B : ・・・・・・すごいコアなとこに踏み込んでるんだね。(呆れ)
 私 : それが何か!? (既に知ってると思ってたのに!!)


そんな話を母にしたら、ナチュラルに彼女の口から「おたく」って単語が出ました。ひ、ひどい・・・わたしその単語大ッ嫌い!!卑下するような差別めいた雰囲気漂ってるところが本当に嫌い!!ちょっと他のひとより趣味に熱心なだけじゃない!!(それをおたくって言うんだよ、と諭されましたが) サッカーとかに熱心なひとにはおたくなんて言わないくせに・・・すんすん。まあ、そう言われる人種の粘着質さとかはちゃんと判っているんですけれど。

ちなみにこのあだ名は、同じ名前の歌手のひとより早く付けられました。わたしがオリジナルです(?)。
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happy happy birthday

2007年01月26日

ナオちゃんおたおめー!えへへー、なんぼでも祝うで!ってことで、ナオたんがわたしと同い年になった瞬間から数時間、わたしが彼女を独占してました、げっへへ。ナオたんファンのみなさんごめんなさいねー!ちょっと心配したけど、贈りものもちゃんと届いたようでよかったあ。

なんか、ナオちゃんのおたんじょうびなのにわたしが泣かされちゃってるのが意味不明で申し訳ないんですけど(笑)。ありがとうをいっしょうけんめい伝えたら、ちゃんと伝わったみたいでうれしいです。例のあれを見つけたとき、それこそ5ヶ月くらい前だよ?その日から、どうしたらよろこんでもらえるかな、なにしよっかなえへへ、なに書こっかなスペース足りないよ、うわーんもうこんな日付!?みたいな感じで日々たのしかったです。そのひとのことを思い浮かべながら、なにかを選んだり毎日を生活したりするのがこんな楽しいなんて!って教えてもらいました。なーんて言っても、別に大したことなんて全然できてないんですけど(あわわ、)。


26日を迎えた瞬間は、ラジオでレコメンを聴いてたんですが。翼くんのto baceすごいんだよ。ここんとこずっと自分の曲なんかかけてなかったくせに、この日いきなりネバエバかけたの!頭ん中では即STYLEコン再生!翼様の後光!ベストアングル!(笑)
でね、今は相葉ちゃんのアラシリミックス聴いてるんだけど(日付詐称バレバレー(笑))、すごいよ、Love so sweetかかったよ!頭ん中では凱旋コンWアンコール!思い出ずっとずっと忘れない空。ちくしょー泣かすなー!
ナオちゃんといると、こういうネタみたいな運命めいたことが起こってる気がする。嵐の席運しかり(笑)。だからねわたし、ナオと居られる今も、運命なんじゃないかなーなんて思ってるの。運命だいすき、チケット運だいすき(笑)。


わたし、happyって単語、幸せって言葉に出会うたびに、彼らのことと、ナオのこと思い出すんだ。それがすっごくうれしいの。それがいちばんしあわせ。


ええと、これからもどうぞよろしくお願いいたします(ふかぶか)。
おめでとう、を、ありがとうね。

ゆひさんへ2

2006年12月28日
わたしは結構この、「ブログでお手紙書きましょう」な感じもすきですよー。公開交換日記みたいな。てことで意味わかんない方はゆひさんのブログを見てみましょう(←勧誘?(笑))。

んんー、ちょっと言い方が悪かったなあ。わたし、「本当にやる気のないひと」がすきなわけではないです。やりたくもないことを適当にやっているひとは、やっぱ見ていていい気はしないよね。でも昨今のジュニアさんたちはみんなやる気に満ち溢れているよね。若いっていいなあ(遠い目)。

だからこう、「ガツガツしてないひと」がすきというか。たとえば妖怪sngとか?(笑) すきだけど、いちばんにはならない。まあその辺はわたしの趣味の話です。「やる気なあーい(愛)」、「ほらちゃんと振り覚えて!」、「なんでそこでそうなの!」、「もーアナタってひとはほんとに・・・(微笑)」とか、そういうことを言ってるときが楽しいの(笑)。

きー様はねー、ほんと振りが覚えられないぽいのよね。右手の振り付けがあるにも関わらず、その振りの直前で右手にマイク持ったりするらしいからね!斬新すぎるだろ!
普段から「あー、わかんない(じっ)(←隣の伊野尾さんを見る)」、「どうしよ、忘れちゃった(あはは)(←笑いごとじゃねえ)」みたいな。でもそういうときに「うわあどうしよどうしよ!?」とか「とりあえずしゃしゃっとけ!」とかならないところがまたすき。そういう、脱力感、というのかな?気張りすぎてないところがいいと思います。でも手の動きとか曲線の描き方とか、そういう変なとこ(って、)は綺麗だったりするんだ。どちらかというとあかにしくんもそんな感じだった気がする(ああまたそういう男を・・・)(顔はいいのに頭がアレなところも似てるし・・・OTZ)。

ちなみにかとうくんは踊れるタイプじゃないのよどうして?て感じですが。彼は「踊れるのに踊らないときがある」という、第2のタイプです(笑)。結局脱力感は通じるものがあって。顔と違って頭がアレなのも同じだし(微笑)。うん、だからわたしの男の趣味が悪いという話!(にっこり!) 橋本くんはかわかっこいいと思うよー。将来にキタイダイデスネ!(@THE SHOW)

11月のCarnival★ガンニバルは、見すぎて若干きもちわるいです(わたしが)。とりあえず一度ひもパン履いてください(真顔)(ええー!)。

ゆひさんへ

2006年12月28日

泣かせちゃったのか・・・・・・(ずーん)。
てことで、もう今回のエントリは私信祭で行こうと思います。

見に行かなければ見れないこと、どこで見られるか予測できないこと、見られなかった苦しさ。そういうのを知ったのはわたしも最近のこと。しかも「優陽の分まで見ないとなあ」なんて思って見ていたのに、「橋本くんの隣にたかきくんもいたらなあ」とか思ってたことも事実で(笑)。あの、ちが、話に聞いていたよりちっちゃい子がたくさん出てたんだよ!だからこう、ちょっとくらい紛れてたって良いんじゃないかなあとか!(注:172cmのひとは紛れられません) や、だからね、聞かれたら答えられるくらいには、見ていようと思ったの。

あれはもはやゲストレポみたいな感じなので(最低すぎてすみません(笑))、もっと橋本くんのことも書こうと思えば書けるのかもしれないけれど、やっぱり自分で見たものでないと、記憶じゃなくてただの記録だもんね。それはもう過去のこと。これから先が大事。くやしさとかは、次に見れたときのきもちを、もっと素敵なものにしてくれるよ。どれだけ奇跡的でしあわせなことか、思い知らされるんじゃないかなあ。実際わたしもそうだったし、これから先もそういう予定。だからお前ちゃんとわたしを楽しませろよな!>カトウ(ええー)(うわー)、てそういうことです。

えっと、もしアレだったらわたしも書くし、それかHさんにお話を聞いてみてください。(丸投げしたー!(笑))


最後に、そんなHさんに向かって全ッ然違う話。さっき突然思いついたんだけどさ。

1月の横浜のとき、夕飯のお店を「タケウチ」って名前で予約してみてはどうだろう。
「タケウチ様ー」 「「はあーい!」」 って言いたいの!そういうのやりたいの!ねえ!(ゆさゆさ!)
もし嫌だったら、カワムラでもコシオカでも可だよ。

リンク

2006年12月11日

リンクを追加させていただきましたー!みんな元々おともだちだったけど!(笑)

「CHE★RISH」@優陽、「・。+しあわせのつぼ+。・」@なっち、「seduce」@神楽、
そしてオフ友の「先生、トイレ行っていいですか?」@。はくり、の4件です!
まるちゃんのとこは、ちゃんとリンク先貼り替えてくれてたのにわたしがリンクするタイミングを失ってて(笑)、今回ようやく追加ですー!遅くなってごめんねー。

てことで、これからもよろしくおねがいします!