忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壊れたおもちゃ手放すように

2008年01月15日

「ジャニーズバトン」なるものを見かけて、その中に「担当さんにジャニーズの歌以外で歌ってほしい唄はなんですか?」という質問があったのですが、それ以来「幸宏に踊ってほしい曲って?」という妄想が頭から離れずまたもやレポートノータッチのままです。成長なし。で、この質問に答えが出ましたよ。



平井堅 の 『LOVE OR LUST』



です。かつてないサイズで書いてますがそんな勢いです。前にもこんなこと書いたけど(この辺で)、それと同様にものすごくウェットでうざったくて残念なエントリとなっておりますので隠します。でも書かないと進めないんだ・・・!

この曲、とにかくイントロがいいの。暗い照明の中でステージの奥から出てきて、どこで立ち止まって踊りだすか見えるよう。それにこういうスローだけどバラードじゃない、重低音効いてる曲だと幸宏の良さも映えると思う。

ただこれちょっと歌詞がエロスなんだよね。でもそこは!二十歳のエロスで!!演じていただきたく!!!(全力で言わない!) 秘めたエロスというか、ストイックな中でのセクシーさというか。そういうのが見たいから過剰じゃないひとの方が好みなんだよなー。

二番の歌詞の中に「愛情と欲望は背中合わせのカード/同じ顔して僕を手招きする」ってのがあるから、「愛情」と「欲望」でダンサー二人、「僕」でボーカル一人がいいと。幸宏は敢えての「欲望」で、「愛情」は越くんとかどうだろう。越くんて見た目からもう優しさとか愛情とか持ってるように見えるじゃないですか。一方幸宏ってあの顔でしょ?あったかい感情とか無いように見せられると思うんだよねー(注:全力で褒めてます)。「欲望」をこう、いつもいろんな子が表現してるような「エロ」と同義とすると違うんだろうけど、ここで言うのは「頭と感情抜きで走る身体の感覚」だと思うので。

んでその「僕」が中丸雄一くらいしか思い浮かばないんだけどどうしたら・・・。秘めたエロスといったらこのひと、みたいな。それがダメなら岡田准一とか(もっとダメだろ)。素直に大野智でもいいんだけど。

とにかくこの曲はイントロと二番が神。個人的なことだけど「愛し始めた時にはもう/次の愛をさがし始めている」とかすっごい理解できるしね・・・。


てことでわたしのLOVE OR LUSTに対する熱意が少しでも伝わったらこれ幸いです。や、伝わんない方がいいのか?わたしがものすごい残念なひとだってことがバレちゃうよねえ(笑)。
PR
Comment
無題
これ、わかる・・・!すっごくわかる!!!
偶然ね、ミサトちゃんほど詳しくはないけど、わたしも「LOVE OR LUST」聴きながら「ゆきのダンスに合う曲調だな~踊ったらかっこいいだろうな~」って思ってたの!
もともと「踊るとかっこよさそうな曲」に惹かれる傾向にあるんだよねわたし。(気持ち悪いねごめんね)
他でいうと、同じく平井堅の「style」もいいなーって思うんだよねー!これは曲調速すぎだけど;
超高速なこの曲を陵くんがガツガツ踊ってくれたら死ねると思う。(笑)

って、気持ち悪い語りしてほんとに申し訳ない(苦笑)
ミサトちゃんの熱意、ちゃんと伝わったよー!

ではでは、また来ますv
>みんちゃん
またまたレス遅くなってごめんなさい;;

だよねー「LOVE~」絶対合うよね!
や、踊れそうな曲好きなの気持ち悪くないよ。
こんだけ語ってるわたしの方が何万倍も気持ち悪いよ・・・。
「style」もいいねえ。わたしはスロー過ぎだけどベタに「楽園」もいいかなと。
確かに高速曲は陵くん担当だwww
でも「LOVE~」の越くん役、最初は陵くんで考えてたんだよー。
「愛情」な陵くんはストイックで格好いいかなーと思ったのです。

コメントありがとねえ^^
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: