忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香ばしいスメル+追記

2008年09月21日
あーよく寝た。ひさびさにひとりで酒飲んだよ(ダメ女)。理由はハイクが楽しかったからです、それだけです。むしろそこにかこつけて久々飲んでみる気になっただけです。飲んで眠くなってさっき起きた。
で、麦とホップ飲みながら正つく@滝口1回目を見ました。なんとなくいつも喋ってる感じを知ってから見ると余計面白い。「ああッ喋っちゃダメ!!!」みたいな(笑)。でもほんとこのひと美しい。好きだわー。

もつまさんのレポを読んで。(トラバ飛ばせないですよね?)(とか言ってチキンなんでどうせ飛ばせないですけど・・・) やっぱり最初に感じた生意気スメルは間違ってなかったんだなーと。香ばしいキャラって(笑)。別に中2なひとは嫌いじゃないんだけど、もつまさんの話を読む限り、「○○なオレかっこいい」の方向性がわたしとは合わないなーと。「ストイックなオレかっこいい」だったらもうちょい自重してくれるはずだもん(笑)。だからどっくんは「あー、ハイハイw」で許せるところがある。だから最後の卒業エピソードなんか特になー。「何も言わずに出て行くオレかっこいい」だったらよかったのになあ。

同じ(なんて正直言いたくないけど)中2って言われるひととしてあと、にのみやさんちのかずなりくんが思いつくんだけど。今日CUTを立ち読みしてきて、あーわたしはこのひとの言ってること好きだなあと改めて思った。わたしがいちばん多感な(笑)時期をこのひとを見ながら歩んできているため、諸々影響を受けているのかもしれないけれど。
あいばさんの手紙にあった「トップになりたいって夢、ぜったい叶えようね」ってやつ。まああらしは「トップなんてなれるもんじゃない」みたいなことわかってて言ってるんだろうなーとは思ってた。(けどたまに「・・・はい?」って思うときもあったw) それがちゃんとインタビューの回答として得られてて「ああやっぱりな」ってほっとした。他の言葉としても、実は今日立ち読みしながら泣くつもりで本屋に行ったんだけど、いい意味でひとつも泣けなかった。それはにのみやっていうひとを全面的に信頼するようになっていたからで、なにを言われても感動するんじゃなくて「そうだよね」って納得するようになっていたから。そうやってすべてにおいて納得できるひとってそうそういないので、このひとの存在は本当にありがたいなと思った。アイドルとしていろんな仕事をする中で、もう10年以上ほど見てきていてほとんど「そりゃねーーーーーよ!!!」って思ったことがないってすごい。そう思うひといっぱい見てたし(笑)。
「演出やりたいってずっと言ってた」ってとこも最初は「えっ」て思ったけど(それをそこで口にすることについて)、「これがやりたいって言って叶うようじゃダメなんだよ」って、そこがわかってるならまあいいかと思えた。

中2のひとや残念なひとをpgrしながらヲチる趣味がないのが残念です。でも航平のビジュアルはわたしも好きなんで引き続き見ていく所存です(笑)。あと仕草とかダンスも好きなんだよ!あと滝口が仲良い子はぜったいみんないい子だし><(滝口=超いいひと間違いないキャラですわたしの中で)(でもそれだけじゃつまんないって思うめんどくせーヲタ心) 滝口と航平仲悪いって言ってるひともいたけど、アメスタちらっと見る限りそんなでもないんじゃないかなーと思う。大して知らんが。並んでるとわたしが萌えるので今後もいっしょに仕事してほしい。


【追記】

ハイク見てもらうとわかるんですけど、結局CUTは買えずにRayだけお持ち帰りしてきたんですよ。そしたらしれっとにのみやが載っててほんとうにびっくりした。逐一どの雑誌に載るかとかチェックしてないし、表紙に名前も載ってないので「なんで!!」ってなった。写真もかわえーし。ギター持ってるのは顔がかわえーし、トランプ持ってるやつは、こうやっておうちで練習してるのかしらんと思えてほっこりするし。言ってることもCUTと大して変わらず、というと聞こえが悪いけど表現がブレてないのですな。あ、恋愛ものはやったことないって言ってるけどわたしの中で南くん~は結構そういうのだったと思います。
で、りょーくんのことを「錦戸」って呼んでるのににやにやします。リアルボイスで聞きたい。あと、

「今回、錦戸とは初共演で、普段つき合いもなかったけど、オレ的ジャニーズ統計学では、たぶんこういう人かな、ってのは出てます(笑)。ただね、彼は意外性がありそうなんだよね。そのへんがこれから楽しみ」

 
その統計結果をわたしにください。
PR

ネット上のひと、という観念

2008年09月20日

はてなハイクでガンガン遊んでおります。見ず知らずの方をフォローしまくってすみません。大好きなんです(は免罪符になりません)。ずっとブログだけしか知らなかったのに、ハイクって世界でこんなみんないろいろ書いてるんだ!と新たな世界が広がってたのしいです。前にちらっとハイクしたことあるけど、普段ブログ読んでる方々のところを巡ったりはしなかったので。

ハイク自体にもちょっと書いたけど、そういうのがどこまでライトにやっていいことなのか、身内だけの活動範囲なのかわかっていません。知らない顔してガツガツやっておりますが。それがある程度許される感じがネットの好きなところでもあるのに、やっぱり怯えてしまうわたしは日本人?

ダイアリを知ってても、そのひとがハイクやってるかどうかを知るのがちょっと面倒。なにか直結するルートがあんのかな。スターからならすぐだけど、ブログからだとアドレスのdをhに変えて「/id/」とか付け加えないとだし。それでやってなかったらがっかりするし。なんかそれもわくわくしたり、過去エントリ延々読んじゃって楽しかったりもするんだけど。

最近はひとりぐらしのアパートに帰ってきて絶賛引きこもり生活を送っているので、こうやって無駄に更新したりいろいろいじったりしているのですが。アーカイブ見ると更新量がひどすぎる。毎日でなくてもコンスタントに更新している方をほんとうに尊敬します。生活と気分にムラがありすぎる。

そやってずっとロム専で、たまーに恐れを忘れて☆つけたりすると、相手の方としては「このひとなんなの?」って気持ち悪いのかなあ。特にわたしなんてはてなid持ってるけどダイアリは凍結してるし、そこに本家(ここ)もつなげてあるけどわかる方は少ないだろうし。
わたしはロム専のひとを「読み捨て」って一概に言うのはかなしいなあと思ってしまって。まあ確かに言ってしまえばそうなんだけど・・・。更新されるたびに読みに行って、でもあまりにすごいのでコメントとか☆すらもつける気が起きず、というかわたしを知っていただくことなど恐れ多くも先の副将軍!って感じで思いつきもしないだけなんだよなあ。それがいちばん粘着で気持ち悪いと言われてしまえばそれまでですが。

夢見がわるい

2008年09月20日
母から「台風大丈夫?」って電話が来てようやく起きた10:00p.m.。だめにんげんですこんばんは。ちなみに我が家周辺は雨もやんでしかも無風です。

そんな母からのメールを読んでいて気付いた。えびきすより前に日生があるんですけど!!どんだけ失念してんだ。ゆっくんが出ないだろうからってこの体たらく!日生は8日に行くんだそうだ。へえー(笑)。いやでもほんとワールズウィング大好きだから楽しみなんだよ!(ぜんぜん説得力がないよ!) ちなみに母は24hTVでの今井さんのビジュアルにかなり落胆していらっしゃいました。まああれはねーよな!でもかずなりんのお髭@あらしちゃんは物珍しくてしげしげと見ました。あのお髭は「お前らもこの番組はゆるく見ていいんだぜ」っていう心意気だと受け取りました。しかし挙げればキリがないほどひでー番組だなあれは。誰より芸人がかわいそうっていう。

どっどどどどさんこさんから☆が・・・!!!ありがとうございますありがとうございます_|\○_  こんな辺鄙なところまで本当にすみませんだいすきです(どさくさ)。


今回はてすたつけるにあたって、過去ログとか読んでみたりしてたんだけど。最近ほんといけめんずに対してひどいよね答えは聞いてない!(@鈴村) わたし自身は、新たな世界に転がり落ちているひとの滾った文面を読むのがだいすきなのですが。普段の会話でも「あんたの言ってることには主語がない」とよく言われるので、自分がわかればいいやーと思っているここの文章なんてもっとひどいのでは。もう少し万人に伝わる感じで、俗称とか使いすぎないようにすべきかな、とか。今どのように転がり落ちてるのか途中経過がわかるようにすべきかなとか(笑)。これは自分のためにもやりたいと思ってます。

上記のように10時まで昼寝というか夕寝してたのですが。すげーかずなりがえろい夢みた(ばくしょう)。もー笑えないくらい書けないくらいえろかった。あの策士っぽさと男としての本能が入り混じると本当に無敵なんだとおもった。わたしはそんな深層心理の目でかずなりを見てたのかと思うとほんとうにこわいです。それくらい最近のかずなりはえろせくしーな大人の男なんだと思います。わたしが悪いんじゃないもん><

今回テンプレを変えるにあたってタイトルの下の文も変えまして。携帯でのテンプレも変えたのね。そんでいま携帯から確認したら、タイトルといっしょに下の文も出てびっくりした。乾杯ジュテームから取ってるから無駄に恥ずかしい。「躊躇ってちゃ損だ 舞え!」と悩んだんだけどやめてよかった。

念願の

2008年09月19日
すっごーく、ものすごーーーく苦労して設置しました、はてすた。随分前からつけたかったんだけど、何度やってもうまくいかず。今回本腰入れてやってみました。いまさらですが。
ちなみにこのエントリは先ほどうっかり全消ししてしまったため、こちらもすごく苦労して2回目を書いています。5時くらいからいきなりPCが激重になってまったく動かなくなるし、今日は厄日なんだろうか。


1.はてなにブログを登録してトークン発行、スクリプト貼り付け⇒×
2.こちらを読んでHTML変更⇒×
3.レイアウトが崩れたのでh3をh2に⇒×
4.こちらを読んで長いスクリプトを使用⇒×
5.SiteConfigを試みる⇒よくわからず断念
6.テンプレの発行元によって色々あるようだったのでテンプレ変更⇒×
7.livedoorの方法を見てみる⇒使えない
8.Bloggerの方法を試す⇒×
9.fc2の方法からこちらを読んでスクリプトを使用⇒できたあああ!!!!!!!
10.コメントが要らないので短いスクリプトを使用(トークンいらなかったじゃん…)⇒×
11.ってもしかしてこの(1の)スクリプト動いてないってこと?
12.じゃあ9のスクリプトにコメント機能が含まれちゃってるわけ?
13.どうやって変更したらいいのか皆目わかりません(完敗ジュテーム)←いまここ

そもそもこのコメント機能ってものがよくわかんないし、9のスクリプトむずかしいし、1のスクリプトなくても動くっぽいし、うわあああああん!コメントまじでいらないのに。ただでさえ☆だけでも読み込みに時間かかるというのに。誰か詳しい方教えてください(土下座)。


そんな荒んだ時間を癒してくれたのが、セブンプレミアムのバタークッキーです。711のPB商品あなどるべからず。サクサク感がものすごく好みです。
こんなときに聴いてると、意外とテケテケも大丈夫になってくる罠。王子かわいいよ王子。ともだちのかれしにちょっとだけ似てるので思い出しちゃうことだけが難点ですが。君の手PVの航平ほんとかわいい。もっとみんなでわちゃわちゃしてる映像が多いといいのに。

ぜーーーっと

2008年09月19日
そういえばわたし、メイクの練習ってしたことないなーと思ってみたり。いつも普通にメイクするときにおネエMANS流しっぱなしにしながら使えるとこ応用したりするくらいで。この秋はアイメイクをきっちりやりたいなーと思っているので、いろいろチャレンジしたい。目下ターゲットは10/12です。

そうなんです。A.B.C.-Z & Kis-My-Ft2ファーストコンサート、10/12・13:00の回GETできました☆

1個しか振り込んでなかったんですが、再追加まで出てたら取れるよねー。横アリ追加公演でした。代々木行ったことないんでそれもよかったけど、あまりにこの夏ライブ行ってなさ過ぎて枯渇してたんで早めでうれしいです。ごせきたまもりを堪能してきます。全体通して2回目&昼公演ってどうなのって思うけど、見れるだけありがたいです。楽しみ!

そういえばごせきせんぱいの着ボイスに吹いた。随分前にD誌かなんかの「告白するならこんな言葉!」みたいなコーナーでこれ言ってた。そのとき即席で思いついたセリフじゃなくて、ずっと心に留めてある言葉なんですね・・・。ちなみになんでそんなセリフを覚えているのかと申しますと、当時ナオちゃんと散々メッセで盛り上がったからです。こしおかたつみあたりもそのコーナーいたし。いやーなんかごせきさん・・・とりあえず即行でDLしたけど。


昨日はまたもおともだち@おおくらがお泊まりに来たので、寝る前と起きてからDVD鑑賞してました。03-04のカウントダウンいいなあ。かめたんが誕生日の都合で出れないときです。時代を感じますね。あとはAAA+のMC見たりOneコンのダイジェスト見たり、わたしのワガママでドリボ見たりしてました。あのイントロは本当テンション上がります。じんが映るたびに「はああーーーん」とか言うのやめたい。ドリボのあかにしは永遠なんです。しかし適当に見るつもりでOne入れたら泣きそうになってびっくりした。そうだこれ名作なんだった。やっぱり最後のとこは泣けるもの。さとしのソロで「かっこよすぎるうううう(じたばた)」ってしたら友達が「そうだよねー大ちゃんかっこいいよねー」って言ってくれたんだけど、「ごめん見てるのその後ろのひとなんだ・・・」って言ってしまった。「・・・へえー」ですよねそうですよね。

ってなわけでひさびさのJ話題でした。でも途中ですげーピュアボ見たくなって焦った。なんか一日五ピュアくらいしないと生きられない身体になってきた。こわい。乾杯とバンビーナを延々リピするのが最近の決まりです。カラオケに行きたすぎて困っております。滝口かわいい超かわいい。「崇めるタイプじゃなくて付き合いたいタイプ」ってすげーよくわかる。